ストーリー

 

〜 城外 〜

 

奥へ進むと,そこに剛鉄製の小さな扉があった。 

3人は迷わずその扉を開けて先へ進むと,そこは城外のバルコニーだった。

うっかり,城から抜け出してしまったようだ。

 

だが,この広いバルコニーにとんでもない物が並んであった。

 

 

五十朗「見ろよ,あちこちにミサイルがあるぞ」

 

 

バルコニー上には無数の巨大なミサイルが設置されていた。 

今でも発射しそうな雰囲気だ。

 

 

正男「地上を焦土にするつもりか?」

 

ゼロス「その通りだよ」

 

正男「おぉ,久し振りの顔合わせだなゼロス!」

 

ゼロス「超人は仕事が早いものだな…。 どうやら対面しなければならないな」

 

スペール「まったくお前らのお陰,こっちが面倒な事になった」

 

正男「ずっと思ったけどよ,破壊活動ばっかして何の得になると思うんだ?」

 

ゼロス「そうだな…,お前らが敗れる事を考えて特別に教えてやろう…」

 

 

ゼロスは語り出した。

 

 

元々,彼等はこの世界の住人では無く,別世界から来た住人だ。

彼が此処に来たのは別世界の復讐。 彼等はその世界で散々な目に遭わされたという。

復讐に備える為に彼等はこの世界で破壊活動を行っているのだ。

 

 

ゼロス「…そう,破壊活動を行った街で俺達の拠点を作り出す。 それが俺達の目的だ」

 

スペール「これで分かっただろ?」

 

正男「あぁ,よく分かったよ。 

だが,そういう過去を背負ってるからと言って破壊活動をされると,

どうも同情する気になれん」

 

五十朗「同感だ。 事実なのかどうかは分からんが,こっちとしては溜まったもんじゃない」

 

クリス「アンタ達も散々な事をしてくれるじゃない!」

 

ゼロス「別に俺達の思念を受け入れる必要は無い。

だが,お前らが何言おうが変わらんぞ」

 

正男「俺達の怒りをぶちかましても何も変わらんか…。

ならば 俺の力で貴様等その考えは過ちであると分からせるまでだ!」

 

 

決意をした正男は因縁の戦いをするべく,ゼロスの方へ歩み寄って行く。

 

 

ゼロス「そうか,俺の頭は固いぞ」

 

 

そう軽く言い放つと,ゼロスの指にパチンと鳴らす。

すると,正男とゼロスの周りに床から巨大な炎が噴きだし,

それが炎の壁として形成された。

 

 

正男「うわっ…」

 

 

どこを向いても,そこは炎の壁。 ゼロスの本気振りに驚く正男。

 

 

ゼロス「宇宙の時は軽く挑んだが,今回はそうは行かないからな」