五十朗の剣とゼットの双剣,溶鉱炉の上の足場を何度も飛び移りつながら衝突し合う。

剣と剣の交わいは何度も続けられた。

だが,溶鉱炉から離れた場所でついに展開を迎える。

 

 

ゼットのスタミナが切れ掛かっている。

彼は相手が警察官だからと軽く思い,つい調子に乗って張り切ってしまったからだ。

 

 

ついに剣を振るう腕に衰えが見せ始めた。 

その隙を見た五十朗は空かさず,前蹴りを与える。

 

 

ゼット「うわあああっ!! やべぇっ! 相手はこんな野朗だったとは…」

 

 

凄まじい前蹴りを食らい吹っ飛ばされたゼット。

相手の実力差を思い知ったのか,さっきまでの怒気は一変,青覚める様になる。

 

 

五十朗「どうした,軍を止めて怠けてしまったのか?」

 

ゼット「くそおっ!」

 

 

直ぐに立ち上がったゼットは五十朗に背を向け,その場から逃げだす。

 

 

五十朗「くそっ!」

 

 

五十朗もゼットの後を追い掛ける。 …と,その前に

 

 

五十朗「クリスは正男を探してくれ!」

 

クリス「分かったわ」

 

 

ついでに正男を探す様,告げるのであった。

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 

〜 ヘリポート 〜

 

ゼット「はぁはぁ…」

 

 

工場を飛び出しヘリポートに辿り着くゼット。 そこに一機の偵察用ヘリが留置されていた。

 

ゼットはヘリに乗り込もうとするが,直ぐに後ろから五十朗が迫ってきている。

 

このままでは半殺しになる。

そう判断したゼットは機内から2つのロケットランチャーを取り出し,

それを両肩に乗せた。

 

 

ゼットの本気度は最高点に達する。

 

 

ゼット「食らえ!」

 

 

両肩のランチャーから砲弾が放出,2つの砲弾が五十朗に向けて軌道に沿る。

五十朗は咄嗟にそれを避けた。

砲弾は工場の壁に着弾,壁が崩壊し,工場の内部がさらけ出す。

 

 

ゼット「すばしっこい奴め」

 

 

ゼットは一気に8つの砲弾を放出した。 

五十朗それ等の砲弾を避けながら,ゼットに近づいてくる。

避けられた砲弾はそのまま工場の壁や設備に当たり爆発する。

 

全ての砲弾を避けた五十朗はゼットの真ん前まで近づき,足蹴りを食らわせる。

 

 

ゼット「ぐわあっ!」

 

 

吹っ飛ばされるゼット。 同時にロケットランチャーは地面に落ちた。

 

 

五十朗「物騒な連中が出るご時世だってお前から言われたが,お前がなってどうする?」

 

ゼット「うるせえぇ!」

 

 

見下ろされた! …と,そう思ったゼットは五十朗と殴り掛かる。

五十朗も応戦,暫く殴り合いが続けられた。

 

 

…が,ゼットは戦闘中に余計な行動を何度も起こした為,ついにスタミナ切れ!

 

 

フラフラのゼットを見た五十朗,容赦なく奴の顔面に3発パンチを食らわせた後,

頭部にカミソリパンチならぬカミソリチョップを与えた。

 

 

チョップを受け,強烈な頭痛を受けたゼットは白目を向き,

鼻水を垂らしながらその場で倒れ込んだ。 気絶だ。

 

 

五十朗「互角の戦いかと思ったが,何ともなかったみたいだ…」

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

 

 

 

 

地響きに気付いた五十朗は後ろを振り向いた。

 

 

見ると,工場が燃えているではないか!? 

 

 

先程,ゼットが放ったロケットランチャーの砲弾による爆発の衝撃で

古くなった無数の配管が一気に破裂。

さらに噴きだしたガスが爆風で引火,工場の至るところで誘爆を引き起こした。

 

 

おまけに建物全体が老朽化していた為,火災と共に工場が崩れ出した。

 

 

五十朗は愕然した。 だが,どうにもならなかった。

 

 

 

 

ガガガ・・ ドガシャーーーーン!!!

 

 

 

 

轟音と共に工場はあっという間に崩落した。

 

 

五十朗「何てことだ…」

 

 

五十朗は失意の余り跪いた。

 

 

???「ゲホッ ゲホッ!! やってくれたなぁ五十朗!」

 

 

この声は正男! 五十朗は顔を上げた。

前方を見ると,工場の崩壊で出来た大量の煙から人影が映っていた。

 

煙から正男の姿が現した。 気を失ったクリスを御姫様抱っこをした状態で…

 

 

正男(???)「俺を助けようとした割には一瞬死に掛けたぞ…」

 

 

工場は予期せぬトラブルで崩落したが,正男とクリスは無事に脱出する事が出来た。

 

 

これにて正男の救出作戦は,ある意味成し遂げたのである!

 

 

戻る