ストーリー

~ 最深部 ~

 

正男「もう止めろ! お前が復讐なんかしたって,何も変わらないぞ!」

 

 

若い青年「うるせぇーっ! (撃ち続ける) うるせぇんだよ!

あの大学はどれだけ酷いものか!」

 

 

正男「・・・・?」

 

 

若い青年「一応言っておくか・・?」

 

 

~ 若い青年の回想 ~

 

俺の名前はデイズ・バージー。

最先端の技術に憧れて,この大学に入った。

入学前も,科学技術には好奇心で成績優秀だった。

 

その好奇心と知性,大学でも生かす事が出来た。

もう直ぐ卒業が来た時,俺は悲劇が起こった。

 

卒業制作で仲間と共に作ったロボットが突然,暴走を起こした。

正常なプログラムを基に作ったから.暴走など有り得なかった。

 

自分の手で暴走するロボットを止めたが,それでも怪我人が出てしまった。

 

ある日,教授に呼ばれ,退学の勧告を出された。 その教授はこう言った。

 

 

 

「お前がいると,この大学のイメージが

崩れるから,もういらん。」

 

 

 

これで俺は卒業間近のとこで退学になってしまった。 

だが,あの教授の言葉の事を思い出し,あの大学はそういうものだと感じてしまった。

 

そう考えると,ついにあの大学を許せなくなった・・。

 

俺はロボットを暴走するためのプログラムと

自分の指示で行動できるプログラムを作り,大学に復讐する事にした。。 

 

最終的には危険兵器を起動させ,大学を滅ぼさせる。

 

 

~ 回想 終了 ~

 

デイズ(若い青年)「結局,あの大学は生徒の将来を考えていない。

メンツや利益の事を考えているようなものだろう。」

 

 

正男「・・・・。」

 

 

デイズ「そろそろ終わりにしよう。 俺のプログラムを送信して,あの危険兵器と言われる

最強のロボットを起動させてやる!」

 

 

デイズは持ってたノートパソコンを操り,プログラムの送信を行った。

すると,巨大カプセルが揺れだした。  ・・そして

 

 

バリィーーーン!!

 

 

巨大カプセルのガラスが割れ,中から黒いロボットが

浮遊をしながら出てきたのだ。

 

 

黒いロボットこそ危険兵器なのだ。

 

 

デイズ「すごい・・・」

 

 

正男「 ( これが危険兵器だと・・? ものすごいオーラが感じる。

ゼロスやスペールよりも強そうだ。)」

 

 

デイズ「俺のプログラムではお前を殺すように設定してある。

これでお前も終わりだなぁぁ ハッハッハッww!!」

 

 

デイズは狂った顔をして大笑いした。 

 

 

その直後,黒いロボットは手の平から黒い球体を作り出した。

それを正男に向けて投げようとした直後・・

 

 

投げようとした手がピタリと止まり,ロボットは向きを変え…

 

 

デイズ「えっ・・・。」

 

 

ズドォーーーン!!

 

 

黒いロボットは黒い球体を投げた。

その球が何とデイズに直撃,デイズは吹き飛ばされ,壁に激突する。

 

 

デイズ「何故だ・・・。」

 

 

デイズはそのまま倒れ,やがて動かなくなった。

 

 

正男「 ( デイズのプログラムが効かないだと・・,危険兵器だけにあって,これは恐ろしすぎる。 ) 」

 

 

黒いロボットはまた向きを変え,黒い球体を大きくし,それをシャッターに向けて投げた。

 

 

シャッターは黒い球体に当り,破壊された。 シャッターの奥は何と"外"であった。

 

 

正男「 ( ずさんな管理体制だな。 ) 」

 

 

黒いロボットは外へ飛び出した。

 

 

正男「おぉーっ 逃げさねぇぞ!」

 

 

正男も外へ飛び出した。 そして自分の手の平から炎の球体を作り出し,

それを黒いロボットに向けて投げた。

 

 

黒いロボットは振り向き,投げてきた炎の球体を片手で受け止めた。

 

 

黒いロボットは正男を"先に消すべき存在"だと判断し,襲い掛かってきた。

 

 

正男「それでいい! そして来い! 危険であるお前は俺の手で破壊してやる!」