ストーリー

 

~ 病院・内部 ~

 

院内にいる敵を倒しながら,生存者を捜し回っていた二人であったが,

結局は見つからなかった

途方に暮れている間、トイレの近くへ辿り着く。

 

春美「結局、避難したか殺されたかもしれないわね」

 

修平「そうだな…、もう出るか」

 

病院から出ようと、背を振り向けた途端…

 

ドン!!

 

トイレからの声「ぐわあっ!」

 

壁か何かに打ち当たり,それと同時に男の声が響く。

春美はその声を出した人物は誰なのか直ぐ判明した。

 

春美「・・・まさか,グレイド?」

 

修平「何だって?」

 

二人は何があったのか,トイレの中へ駆け込んだ。

 

 

~ トイレの中 ~

 

トイレの中は部屋の照明により,明るく光っていた。

しかし,その光景は散々なものであった。 

便器やドア,洗面台などの設備が破壊されている。

 

さらには,グレイドがそこにおり,壁に座り込んでいたのだ。

誰かと戦っていたのか,傷だらけになっていた。

おまけに腕が負傷しており,剣がまともに持てない状態となっている。

 

グレイド「おぉ・・,チビ共かぁ・・。」

 

春美「グレイド! ここで何があったの?」

 

グレイド「ハハハ・・ 俺は雑魚と戦っていたんだ。

でもさ・・ 思ったより相手は強くてな・・,それで油断してやられた。

俺の想像を覆した格好だ・・,お前等も気を付けた方がいいぜww。」

 

春美「あらあら・・。 それで戦った相手は何処に行ったの?」

 

グレイド「何故か戦うのを止めたんだ・・,それで何処かへ行った。」

 

春美「きっと途中で飽きて止めたかもね・・。 ・・とにかく,グレイド!

この街を襲った時に変な化け物を送り込んだよね。 誰が作ったの?」

 

グレイド「んなもん知るか! 俺はあの方の命令で

お前を始末に此処に来ただけだ! 

あんな化け物とか俺は知らんぞ。

 

春美「えぇっ?」

 

グレイド「まさかこんな事になるなんてな・・。」

 

ゴゴゴゴゴ・・・

 

修平「・・?」

 

3人は上を見上げた。 トイレの天井が揺れ響いていた。

やがて揺れが止まりだした・・その瞬間だった。

 

天井に斬激の様なものが丸い円を描く様に斬り出された。

 

ドドーン!

 

天井の丸い部分が崩れ落ちた同時に,清掃員の姿をした狂人が降りてきた。

着地した直後,修平と春美に向けてスクイージーで回しながら切掛かる。

 

二人は咄嗟の判断で何とか避けられた。

 

狂人「ヘヘヘ・・ 中々やるな。

大声が響いたから,再び戻ってきたが,ガキが増えている様だなww。」

 

修平「もしかして,アンタはグレイドと戦っていたのか・・?」

 

狂人「ん~? まぁそうだが・・・。」

 

この狂人がグレイドと戦っていた。 グレイドを倒した事から,

今までとは比べ物にならない強さを持っている事が分かる。

 

狂人「にしてもお前等・・,威勢があるな。

ちょっと俺と勝負しろ! そして俺を楽しませてくれぇぇ! (襲い掛かる) 」

 

春美「相当,興奮気味の様ね。」

 

修平「病院でこんな奴と戦うなんてな・・。」