概 要

Summary

主 要 登 場 人 物

画像未掲載

名前:力彦 性別:男性 年齢:24歳

電気工事士。 主に配電盤の設備工事、点検の仕事に従事している。

温泉街で点検に出向いたところ、謎のロボットの軍勢に巻き込まれる。

学生時代は不良であり喧嘩一でもあった。

画像未掲載

名前:和郎 性別:男性 年齢:34歳

謎のロボットの軍勢を指揮する謎の男。

彼が持つ謎の刀で多くのロボットを操ったり、生産する能力を持つ。

身体両端に装着するジェット式浮遊装置で空中を飛びまわれる。

画像未掲載

名前:エルズ 性別:男性 年齢:54歳

街全体を監視する謎の男。

その素性は不明。

 

 

舞 台

 

下山市

山間部にある7万人規模の町。 『しもやま温泉』という愛称を持ち、その名の通り、

雑誌で掲載する程の温泉街として知られている。

また、寺や稲荷、山の上の城といった、歴史的建造物が多く、入浴から歴史散策等、

幅広い観光客が季節に問わず訪れており、賑やかな観光街として形成している。

STAGE1 温泉街

『しもやま温泉』の中心地。 道沿いには和風の雰囲気を持つ温泉旅館が多く建ち並ぶ。

市独自の政策で『温泉パス』というカードが存在し、そのカードを手にすれば、

どの温泉でも割引が効くというお得なもので、多くの入浴客には好評である。

STAGE2 寺

中心地西部にある。 広大な敷地であり、殆どが豪華な庭である。

寺の内部は沢山の仏像やコケシ、からくり人形が置いてあり、多くの観光客がそれを目的に

拝観する事が多い。 無料開放である為、夏の時期は子供の肝試しの場所として選ばれている。

奥には金剛力士を風貌する像が飾られている。

STAGE3 稲荷

中心地北部にある。 数百本のある鳥居が立ち、道中に弧の像が多く置かれている等、

この『概要』を読む読者にとっては、あの京都の有名な観光地を思い出させる。

STAGE4 城

稲荷の先にある傾斜のある古道を登った先にある。 山の上に聳え立っており、城の屋上から

温泉街を見渡す事が出来る。 明朝時は雲で山が覆い尽くす為、雑誌から

『天空の下山城』として紹介されている。 下山のベストスポットであるが、古道である故、

所々に陥没や崩落をしており、気軽に登るのは危険である。

道中に『生命のテレフォン』という看板が立っている。

 

 

その他

UNT(ユー・エヌ・ティー)

あらゆる物を開発する最先端の技術開発会社。 カナリアシティを本部とし、

ヒレッジニュータウンやエメラルドシティ等の各地方に支部を設けており、大企業である。

地方の産業地区やRB技術工芸大学に積極的に出資する等、社会に貢献している。

しかし、UNT自身に様々な問題点が抱え込んでおり、

株主を含む外部や、社内からも批判や不満の声が上がっている。

そして、社内の一部の派閥の傲慢がRB技術工芸大学でロボット暴走事件の発生に

繋がったという説があるが、関連性は不明。

 

戻 る