概 要

Summary

 

THE SUPER MASAO に登場する人物

画像挿入未定

名前:正男 性別:男性 年齢:24歳

猛獣等のモンスターを駆除する業者の一人であり,冒険家でもある。

超人であり,一般の人よりも上回る力を持つ。

口調が荒いが正義感の持ち主。 仕事のためにあらゆる資格を

取っており,どんな乗り物でも操縦する事が可能。

また魔法について興味を抱いており,その資格も習得する予定である。

冒険家であってか,危険なところに入り込む事も多い。

今回の大規模に起きたペットモンの暴走事件を食い止めに向かう。

画像挿入未定

名前:久島 性別:男性 年齢:22歳

狩猟協会のメンバー。 協会に入って1年目であるが,

ライフルの腕前は他のメンバーより上の実力。

家に居る正男に駆除の依頼を張本人であり,そして大規模な

ペットモンの暴走事件を止める様頼んでいる。

本人もこの事件に立ち向かっている。

画像挿入未定

名前:山下 性別:男性 年齢:27歳

国家自衛軍の隊員で階級は大尉。 暴走事件により軍隊を率いて

駆けつけに来た。 正義感や任務の忠実さはあるが,正男など

一般人に対してはこの事件には無理だと判断しているため,

警告を促している。 彼の武器は対戦車様のロケット弾。

画像挿入未定

名前:ザトシ 性別:男性 年齢:22歳

ペトモンマスターを目指す青年。 ペットモンの暴走を止めるために,

自分が育てたペットモン達と共に立ち向かう。

画像挿入未定

名前:クリス 性別:男性 年齢:20歳

ペットモンを扱う女性。 ペットのピカチーが

暴走するペットモン達の側に付いたため深く悲しんでいる。

画像挿入未定

名前:浩二 性別:男性 年齢:24歳

正男の弟。 ペットモンの暴走の騒ぎで後で駆けつけた。

頭脳は正男より優秀で,超人の力を持つが正男には及ばない。

画像挿入未定

名前:ダークピカチー 性別:オス 年齢:人間年齢では16歳

クリスが持つペットのピカチー。 フレイム団によって,

暴走するペットモン達のリーダーの側に立つ。      

何らかの原因で体全体が薄黒く染まっている。

画像挿入未定

名前:フレイム団の首領 性別:男性 年齢:28歳

フレイム団のリーダー。 ”ペットモンの価値”を証明するために,

野生のペットモン達に暴走を起こさせた張本人。

 

 

THE SUPER MASAO のSTAEG概要

正男が住む世界と大陸

地球より数十倍大きい星で,その星の中のとある大陸が本作の舞台となっている。

STAGE1 『ブロック地帯』

正男が住む街から離れた郊外にあるレンガブロックの地帯。 工場で作られたレンガを

置く場所として知られている。 此処だけではなく,各地でこの様な地帯が存在している。

今回の事件で何故か巨大キノコが生え出している。

STAGE2 『緑の森』

正男が住む街から遠く離れたところにある森林地帯。 比較的歩きやすいため,

誰もが楽しめるハイキングコースとして知られている。

STAGE3 『青い海』

青く輝く海の地帯。 温暖な気候が一年中続いている。 砂浜や島にはヤシの木が生えている等,

南国の気分を味わえる。 街は存在しないが,遠方から海水浴に来る人で賑わっている。

STAGE4 『眺めの良い山』

灰色の険しい山脈地帯。 全て岩で覆われている。 頂上では遠方まで見渡せる程眺めが良いが,

急斜面や崖が多いため,相当登山に関する経験を持った者で無いとまず無理であろう。

STAGE5 『建設現場』

山の盆地で行われている工事現場。 元々鉱山のある農村であったが,

『ニュータウン計画』により建設が始まっている。 付近では畑等,農村の面影を残している。

STAGE6 『花園の大空』

STAGE4の『眺めの良い山』の上空に位する大空。 空の上の観光スポットであり,

そこでは色取り取りの花々が咲いている所として知られている。

STAGE7 『雪原の街』

一年中 雪が降り続けている地帯。 各所でログハウスが建っている。 氷の張った湖があり,

そこではスケートを楽しむ若者達が訪れる事がある。

 

 

THE SUPER MASAO に関する情報

ペットモン

 

モンスターの一種。 『ペトモン』とも呼ばれている。 それを育てたりしている他,

闘技場等でペットモン同士で戦わせる等,扱いやすいモンスターとして知られている。

 

国家自衛軍

 

正男達が住むとある大陸の国の軍隊。 主に防衛や災害の対処,暴徒の鎮圧などの

危険な任務を行い,警察や警備会社,治安部隊との連携をする等,幅広い活動する組織である。

 

狩猟協会

 

モンスターの駆除を行う協会団体。 街で出没したモンスターの排除からスズメバチの巣の処理等

生物の対処に関する活動を行う他,密猟対策として協会の人達が,山林等で警備をしている。

絶滅に追いやる程,過度な駆除を行わない様に心がけている。

 

フレイム団

 

最近出来たペットモン等のモンスターの保護団体。 

偏った心得の基にモンスターの対処や闘技場のイベントで妨害活動を行っていた。

モンスターの価値と人間より優れた存在の証明をするためと称し,各地の野生のモンスターや

野生のペットモンに暴走を起こし,果ては人間が飼っているペットモンを盗み,暴走させる等,

大規模な犯罪行為を行う様になる。 首領と秘書,団体の隊長が主要メンバーであるが,

彼等についての詳細は未だに分からないままである。

 

 

戻 る