倒し方

このボスは踏めません。 ↓キー(Xキー)の攻撃で攻め込みましょう


ストーリー


少年はダムの敷地に入り、あの男の元へ駆けていく。

いた、あそこだ! …くっ、なんて野郎だ!

ダムの一番高い部分に当たる天端で男が発見した。 
見ると、男が片手の回転刃を青い光を放ちながらビームを発射。 
空高く向かうと思われたビームが軌道を楕円を描くように逆戻りし、ダムに直撃しているではないか…。

鶴木山市の唯一のダムはミサイルでも耐えれるほどの強度を誇ると言われているが、
ダムの壁にはヒビが入り、その隙間から水が噴き出ている。

このまま何度もビームで当てられたら決壊しても可笑しくない。

…どうする? 迷っている暇はない。 命を懸けて戦うしかない。

少年は片手から赤い光線を放ち、男の肩部に当てる。
当てられた事に気づいた男は少年に振り向いた。

邪魔をされたが、狂気に満ちた男は感情を露にせず、落ち着きを取り戻した。
男は少年をじっくりと見ている。 様子を伺っているのだろうか…?

すると突然、男は恐ろしい速度で少年に詰め寄り切り掛かった。
少年はビクッと震えたが、素早い反射神経で何とか避けた。

やはりこの男は恐ろしい…。
だが、少年はこの世を変えると言われる男を何としても倒さなければいけない。
少年は引き下がらない気持ちでスコップを構え、男に咆哮を上げ、戦いに挑んだのである。



本ステージは 年越しカレンダーⅡ 2020-2021 の企画に参加しています。