概 要

Summary

ゲームのシステム

● このゲームは,正男の様にダッシュ中でも高く跳び上がる事が出来ません。
● ↓キー でスコップ(しっぽ)攻撃を繰り出し,敵を倒す事が出来ます。
● 但し,↓キー攻撃で特定のブロックを破壊する事が出来ません。

 

登場人物

画像未掲載

名前:少年 性別:男性 年齢:16歳
遠くの街
から訪問しに来た学生。
騒動に巻き込まれるが,常人とは懸け離れた能力を
得ており,その力で振り切って行く。

画像未掲載

名前:幸江 性別:女性 年齢:不詳
鶴来町の職員。
 修平がこの町で初めて接する人物。
彼女は過去に息子を亡くしたという過去を持つ。

 

ステージ 詳細

画像未掲載

鶴来山市
山間に囲まれたところにある小さな町。 人口は一万にも満たない。
以前は『都市開発機構』の主導で新興住宅地として開発を行っていたが,
各地で巨大武装勢力による脅威によって建設バブルが崩壊し,行き詰る。
バブル時代に取り残された過疎地であるものの,病院や商店街があり,
鉄道がその町に通っている事から,生活に必要な環境が整えている。
また,市長の手腕で実施した様々な施策により,最近では人口が微増しつつある。

STAGE1 商店街
駅前の先にある商業地区。 ここでは生活必需品が取り揃えている。
買物に便利な所であるが,過疎により閉店が多い"シャッター通り"と化している。

STAGE2 下水処理場
生活排水や雨水を流す為の設備。 町の至るところで下水管が敷き詰められている。
これだけの事が出来るのは,財力のある都市開発機構の御蔭とも言える。
ただ老朽化対策で市の財政が圧迫する可能性が否定出来ない。 

 

戻 る