ストーリー

 

~ 通路 ~

 

複雑な建造物の地帯を通り越した正男。

向こうに広々とした空間を目にする。

 

正男「あれは・・・?」

 

正男は地図を見ながら,その広間へと走り出す。

 

~ 謎の大広間 ~

 

正男「ここだ! ここが転送装置がある場所・・。

でも,どこが装置なんだ・・?」

 

そこで正男は,持っていた遺跡の資料を確かめる。

 

資料によると,その広間の床面に”星の形をした紋章”が描かれている。

その真ん中に立って,専用の物を使用すると,スターフロートシティへ移動出来るという。

 

正男「成る程,意外と簡単な移動方法だな。じゃあ,さっそく・・・」

 

ババババババン!!!

 

後ろから無数の銃弾が飛んできた。

 

正男「うぉっ!(横へ避ける」

 

ドドドドドーーーン!!

 

銃声に気づいた正男は咄嗟に左へと避けた。

そして銃弾が床面に着弾した後,爆発が起きた。

その威力はダイナマイトと同等の性能であろう。

 

彼は飛んできた方向へ振り向くと,そこに武装状態をしているレックスが立っていた。

謎の男からの命令で,正男の後から追って来たのだ。

 

レックス「よぉ赤帽子さんよ。 追ってきたぜ」

 

正男「(待ち伏せではなく,追って来たんだな・・)」

 

レックス「(奴の命令に従った方が正解だったな・・。)

ついに俺はお前をすぐに抹消するレベルに達した様だ。」

 

そう言うと,彼の左手に付いてある小型の機械からカッターが出てきた。

 

正男「そうか・・ 俺もだ。 何せ,武装集団そのものが許さねぇからな。

特に逝かれたお前が・・」

 

レックス「生意気に奴め!所詮,お前は力が強いだけの一般人だっ!」

 

レックスは一瞬の間に飛び掛り,正男との距離を縮めたところで切裂く。

 

だが,正男はレックスが飛び掛ろうとする行動を見抜き,

切掛かろうとしたところで真上へと飛んだ。

 

それにレックスの巨大カッターを振った時に

長方形の刃の形をした衝撃波を放ち,向こうの柱へと飛んだ。

 

ズバァッ!! 

 

向こうの柱が衝撃波により切られた。

 

ドーーン!!

 

切られた柱はそのまま倒れてしまった。

 

レックス「言っておくが,このカッターは特殊合金で作られている。

これでお前に一瞬に葬れる訳だ!(襲い掛かる」

 

正男「流石だなレックス! 怪物以上の実力だぜ。

だが葬るのはお前の方だ!行くぜ!(手で構える」