概 要

Summary

 

RED ZONE に登場する人物

画像挿入未定

名前:正男 性別:男性 年齢:24歳

暴動事件の主人公。家で過ごしていたところ,

臨時ニュースの情報により,すぐに現地へ駆けつけに来た。

口調が荒い事があるが,それでも正義感の持ち主。

画像挿入未定

名前:治安部隊のリーダー 性別:男性 男性:25歳

治安部隊の一人で,暴動対策系の治安部隊の班長。

郊外の都市から急遽,駆けつけに来たが,苦戦を

強いられる事になる。 後に正男が来たことで協力する様になる。

画像挿入未定 

名前:レックス・ウィリアム 性別:男性 年齢:32歳

犯罪組織ZECTの一人。隊長格と思える人物。

部下や生物に指示している等から,この大規模な犯行を
彼が行っていると思われている。

画像挿入未定

名前:謎の男 性別:男性 年齢:不詳

黒いヘリを操縦している男性。
常に正男の行動を見続けている事から,

ZECTの監視部隊の一人と思われる。

 

RED ZONE のSTAEG概要


絵は雑だが気にしない方がいい。by IKYS

山中のとあるニュータウンについて (上記の地図参照)

劇中ではこれだけは語られていないが,正式名称は『ビレッジニュータウン』である。

以前はビレッジ村という米農業が盛んな農村であったが,都市開発の一環により,2年前から

着手され現在の街となる。 さらに高速鉄道事業も展開している等,人口の増加には期待出来る。 主な施設はショッピングセンターに山上のホテル,技術開発系のビル,さらには農村以前からあった採掘場がある。 正男は一度,猛獣の駆除に訪れた事がある。

STAGE1 『ショッピングセンターパーク』 @

この街で唯一の複合商業施設。南側に池のある公園が併設されている。

STAGE2 『トップヒルズホテル』 A

山の上に建ってあるホテル。月が見えやすい位置にあるため,観光客が訪れる事もある。

他にホテルへのハイキングルートもあるが,以前は林業に使うあぜ道として使われていた。

STAGE3 『イーストビレッジ・ワーキング』 B

農村の頃から存在する採掘場。主に石炭を中心に採れる。これが無ければ,財産不足に

なりかねない状況であった。

STAGE4 『テクロノジー・ビルディング』 C

技術開発を中心としたビル。 日本と米国が共同で技術の開発を行う事が多いが,外部には

知らされていない事から,それ程 秘密的な理由がある様だ。

建設する際,平地の多い農村であったため,立地条件も良好であった。

 

RED ZONE に関連する情報

武装集団について

ニュータウン内で暴動を起こしている武装集団。中盤でその集団の組織の名称を知る事が出来る。

地元の警察によると,この様な集団は始めてらしく,以前も各地でこの集団を見かけた情報は無かったという。 この集団を台頭しているのはレックスだと思われる。

以前,この街で起きた事件。

2日前に南西の川沿いで戦闘機が墜落した事がある。搭乗員は近くの病院で搬送されているが,

今も意識不明の状態である。 その戦闘機はどこに属してるのか分からず,しかもその戦闘機の

技術は技術開発中心のビルの優良な会社員すら分からないという。

戻る