〜 管理センター・中心部 〜

 

怪物「ギエェェェェェ!!(倒れこむ」

 

倒れた怪物はそのまま動かなくなった。

 

正男「ようしっ! 奴を追うぞ!」

 

正男は向こうへ逃げたゼイターを追いかけるため,走り出した。

次こそ今回の事件に終幕を打ち出す事になる。

 

* * ニュータウン暴動事件の真相 * *

 

ここでは何故,武装集団・・ではなく犯罪組織ZECTが

ニュータウンで暴動を起こしたのか,ほぼ説明する。

 

ゼイターがこの浮遊都市スターフロートシティに襲撃した。

これを受けたASという搭乗員は女王を連れて,都市から戦闘機で脱出しようとしたが,

ヘリポートでゼイターと遭遇し,女王をさらい,ASは宇宙へと投げ出された。

 

そして数時間が立った。 ASが乗る戦闘機が無事に地球へ辿り着いた。

墜落したところがビレッジニュータウンである。 彼は近くの病院で搬送された。

 

これに感付いたゼイターはASの暗殺のために,部下を送り出そうとした。

ただ彼の思考は元々,破壊的で残虐であるため,暗殺だけではつまらないと考えていた。

 

面白くする考えが,僅か2秒でひらめつく。

それはASがいるニュータウンに暴動を起こさせる事。

まさに何の目的も無く,ただ只管破壊を続けるというまさに彼らしいやり方であった。

 

そして幹部であるレックス・ウィリアムや,自ら作った怪人,怪物,

ほぼ犯罪的な思考を持つ狂人,兵士や戦闘兵器,生物兵器など,

これ等を全て,ニュータウンへ送り出した。

 

そして夜が近づく頃にニュータウンの暴動が始まり,明るい街が一変,惨劇の街と化した。

 

その間にゼイターは本来の目的のために,徐々に進行しつつしていた。

その目的は,暴動事件よりも恐ろしいものであった・・。

事件終結のために戦う正男はその目的を知る事となる。

 

戻る