ゼイター「これでも喰らえ!?」

 

ヘリに両翼に装備していたミサイルが発射した。

1度発射されても,装着部分でまた出現する恐ろしい仕組みだ。

 

正男「やってみるか・・・」

 

正男は高くジャンプをし,ミサイルの上を2度も飛び移った。

 

ゼイター「なっ・・・」

 

正男「終わりだ! フレイサンダー」

 

バーーーーン!!

 

ヘリのコックピットに当たった。

 

ズガァーーーーン

 

ヘリはそのまま炎上しながら,下の階層へ墜落し爆発した。

その墜落の瞬間を最後まで見逃さなかった正男。

 

正男「奴は一体,何のためにこんな事をするんだ・・。」

 

* * * * * * * * * * * * * * * *

 

〜 スターフロートシティ(城から200m離れたところ) 〜

 

都市の警備隊によって敵は全滅した頃,女王はここで

彼が来るのを待っていた。

 

キロル女王「あっ・・ あの方」

 

彼女の目先は,城から出てきてこちらへ向かってくる正男の姿であった。

やがて彼女のとこまで近づいた。

 

キロル女王「あの男は・・?」

 

正男「俺が倒した。 浮遊装置も無事だ。」

 

それを聞いたキロル女王は安堵の表情で落ち着いた。

 

キロル女王「始めは絶望的でしたが,貴方が来てくれたお陰で

平和が戻りました。 ・・・本当に奇跡的です。」

 

正男「安心して暮らせるな。 ・・さて俺は地球へ戻る。」

 

キロル女王「あの・・・ 御礼だけでも。」

 

正男「いやいや、御礼なんていらんよ。何せ

俺は戦わなければならない事をしただけさ,放っておけば大変な事になってたし・・」

 

キロル女王「そうですか・・,ではお気をつけて。」

 

正男「最後に名前だけは言っておこう,俺の名は正男だ。じゃあな」

 

正男は搭乗員ASがもらった装置を押し,光に包み込まれてやがて消えて行った。

 

 


 

〜 ニュータウン・街の中心 〜

 

時刻は午後6時頃・・ 山の天辺に朝日が差し出してきた。

街では暴動によりすっかり変わってしまったものの,

治安部隊などの警察機関の活躍により沈静化した。

 

治安部隊のリーダー「おっ・・ あれは」

 

向こうから,正男が乗る赤い車がやって来た。

 

キィィー (停車)

 

正男「いろいろ見回ったけど敵の姿がいないな。(車から降りる)」

 

治安部隊のリーダー「あぁそうだ。後は俺達が完全に片付いたからな・・」

 

正男「んで武装兵とか逮捕出来たか・・?」

 

治安部隊のリーダー「それなんだが・・・

 

戦っている最中に,突然 奴等が呻き声を

上げて溶け出したんだ・・。

 

その後,消滅。 兵器類は爆発で,ガラクタになった。」

 

正男「あぁ・・・・」

 

余りにもグロデスクぶりな事を聞き,呆然とした。

 

正男「アイツ(ゼイター)を倒したらからなのか・・・。」

 

治安部隊のリーダー「まぁ事態は収束したんだし気にするな。全滅した事は全滅したし。」

 

正男「そうだな。・・・ところで搭乗員(AS)はどうしたんだ? 」

 

治安部隊のリーダー「あぁまだ病院の中にいるんじゃ・・・」

 

AS「僕ならここに入ますよ。」

 

治安部隊のリーダーは後ろを振り向くと,そこに彼が立っていたのだ。

どうやら元気を取り戻した様である。

 

正男「気づかなかったな・・。 嬉しい知らせだ。あの都市を救ってやった!」

 

AS「えっ本当ですか!? ありがとうございます。」

 

正男「いやいや・・(少々照れる」

 

AS「では僕は復興作業に取り組むために故郷へ帰ります・・。」

 

正男「そうか,元気でな。」

 

ASはポケットから転送装置を取り出し,スイッチを押した後,

光に包み込まれてその場で消えてしまった。

 

正男「・・・・・・。」

 

『その場からあの都市へワープ出来るのかよ』という表情で

少々げっそりしてしまった正男だったが,すぐに表情を入れ替えた。

 

正男「じゃあ俺はもう帰るからな。 浩二はどんな顔で待っているか分からないからな・・。」

 

治安部隊のリーダー「おぉそうか。 ありがとな正男。」

 

正男「ww」

 

正男は再度車に乗り込み,この街を後にした。

 

 

 

このニュータウンの暴動は氷山の一角に過ぎなかった。

もし事が変わっていたり,正男がこの街に来ていなかったら,

地球や宇宙に浮かぶ都市は悲惨な状況になっていたかもしれない。

 

これで二つの都市で起きた事件は正男や警察機関の活躍により

全ては収束した上,犯罪組織ZECTもゼイターを倒した事で全滅した。

 

しかし,今回起こした犯罪組織は一部に過ぎず,

首謀者であるゼイターも只者ではない存在である。

 

そのため,またもどこかで事件を起こす可能性は有り得るかもしれない・・

 

 

   RED ZONE THE END

 

戻る