ストーリー

 

~ お寺の内部 ~

 

五十朗「おいっ 一体何を探そうとしているんだ?」

 

由美「この寺のお宝である妖刀だよ。

大昔にこの寺で悪名高い忍者の首領が住んでてな,彼の武器の妖刀も

ここに保管されていると言われているけど・・・,今も見つからん事や。」

 

五十朗「それって,奴等の手に渡ったら・・,どえらい事になるな。

そんな事,いつどこで知った?」

 

由美「古い巻物がそう書かれてたらしい・・。」

 

二人が会話していると,向こうからバズーカ兵が出現し,

彼らの方に向けてバズーカを撃ち出した。

 

それに気づいた二人はそれぞれ左右の壁越しへ避けた。

 

五十朗は左の壁に避けようとしたが,壁に引っ付いた瞬間,

その壁が急に壊れ,壁の奥に入り込んで倒れてしまった。

 

右の壁に避けた由美は持ってたクナイでバズーカ兵士に投げた。

兵士はクナイに突き刺さり,その場で倒れた。

 

五十朗「いてて・・,なんて脆い壁なんだ・・。」

 

由美「大丈夫か,五十朗!」

 

由美は倒れた五十朗を起こそうと手を差し伸べた。

その最中に彼女の目線がある物の方へ傾いた。

 

由美「ひょっとして・・・」

 

五十朗を起こすのを止め,ある物に近づく。

ある物とは古びた箱である。 由美はその箱を開けた。 

 

箱の中身は妖刀だった。

 

由美「おー これや これや!」

 

五十朗「本当に見つかるとは・・・ (自力で起き上がる) 」

 

五十朗が起き上がるのを由美が見ると,直ぐ妖刀を箱にしまい,

その箱を五十朗に投げ渡した。 五十朗は驚いたが,何とか受け取った。

 

五十朗「おいっ これなんだ!?」

 

由美「その箱を持って,はよ出ようや!」

 

五十朗「自分で持ってくれよ・・,お前は警備スタッフだろ!」

 

由美「んなもん知った事か!」

 

五十朗「ひでぇな・・。」