概 要

Summary

 

RED ZONE 2 に登場する人物

画像挿入未定

名前:五十朗 性別:男性 年齢:24歳

この事件の主人公。 正男が住む街で勤務する警察官。

学生時代は剣道部であったため,その腕前を生かし,

持っていた剣で使いこなす。

画像挿入未定

名前:由美 性別:女性 年齢:24歳

当事件の副主人公。 正男が住む街で勤務する婦警。

イベント上の理由により,忍者の様な服装をしている。

彼女の武器は刀が主流である。

画像挿入未定

名前:ウエモト 性別:男性 年齢:28歳

風雲市の公務員。 観光事業の一人であり主任。 観光事業の管理を担げている。 事件が起きた後,二人に情報を提供する役目に入る。

画像挿入未定

名前:フジヤマ 性別:男性 年齢:27歳

風雲市の公務員。 監視委員の一人であり,観光事業の財務や事業の仕事をほぼ彼が行っている。 内心ではその事業について余り思っていない様である。 そのためか言葉が感情的になる事もある。

画像挿入未定

名前:ヘイック 性別:男性 年齢:27歳

二人の警官を襲う謎の殺し屋。 武装テロリスト『HIT』とは何らかの関係を持っている。 マシンガンを使って戦う。

 

RED ZONE 2 のSTAEG概要

 

マップ絵が下手なのは気にしないで。(by IKYS)

サウスレシア観光地区

観光拠点として指定された地区。 3つの地区ではそれぞれの地形や民謡,文化など数々の遺産が残されている。 しかし中には危険な伝説が数百年前に起きてた事が噂として流れている。それが実在するものがどうかは不明だが,実在するかもしれないという意見が多く,その地区での観光事業の撤退を訴える団体がいくつか存在する。

STAGE1 『RADICAL TEMPLE』 @

風雲市街の東に位置するお寺。この街のランドマーク的な存在。かつては忍者同士が争い合った場所であり,最も恐ろしい妖術の刀がこの寺の中に隠されている。これは最近出た噂であるが本当であるかどうか不明のままであり,市の役員等は寺の内部の調査を検討している。 

STAGE2 『MUMMY REMAIN』 A

とある山の遺跡。 1000年以上前から財産を納める目的として作られてiいる。現在は観光地となっているが,遺跡内部に恐ろしい物が作られていたという噂が流れているため,未だに中に入る事が出来ない。 そのため調査員を現地に派遣する予定となっている。

STAGE3 『DANGER FLOWER GARDEN』 B

ふつうの花園。100種類の花が植えられており,多くの観光客が訪れている。 700年以上前に植物属性を扱う悪い魔導師が園内の古い神殿を拠点としており,その周辺で人食い植物が植えられていたという伝説があるという言い伝えがあり神殿の中に入る事が出来ない状態である。今後は植物部門に詳しい調査員を派遣する予定となっている。

STAGE4 『MEDICINE PRODUCTION PLANT』 C

山奥に立てられた科学薬品製造工場。 観光の他に工業産業として担げている存在である。
しかし,中には危険な薬物が多いため安全管理は徹底的に行っているが,自然破壊に繋がるとして

施設の操業停止を訴える団体が多い。 工場という事で観光地では無い。

 

RED ZONE 2 に関連する情報

犯罪組織『ZECT』について

ニュータウンで暴動を起こした武装集団。その正体は最近,犯罪組織として発足した集団であり,それぞれの目的のために破壊活動を行っている。 ニュータウンで起きた暴動が組織にとって初である。 兵士や戦闘兵器だけでなく,生物や改造生物などの様々な兵器を持つ。 正男によって首領を倒し,組織が壊滅したかと思われていたが,今回の事件で一瞬で復活した形で暴動を起こしている。

武装テロリスト『 HIT (ハイパーテロリスト) 』について

突然,観光地区に出没したテロリスト。 ZECTと思しき集団であるが,武力はかなり劣っており,目的の概念すら持っていないため,二人の警察官から『ただの過激な集団』と位置づけられているが,その動向は不明である。 主に観光物を破壊している。

軍事衛星事業

巨大な犯罪組織やテロリストに対抗するために打ち出した衛星事業。 内容は敵の本拠地を特定出来る機能や下部から強力なレーザーを撃つ主砲を備えている。 現在は試作品の完成の段階まで近づいている。実験は南の海で,その中心の人工島にある私設実験場で行う。

開発は前作の『テクロノジー・ビルディング』のステージに登場した技術開発を中心とした会社。

戻 る