概 要

Summary

 

RED ZONE 3 のシステム

操作は通常の正男と同様。 右の方のキャラは難易度が高く,

左の方は難易度が低く,HPのライフも上がっています。

また一部のステージにコンテニュー用の土管も設けています。

 

この標識を触れると,コンテニューが出来る様になり,

スタート地点もこの標識から始まります。

 

HPライフの表示画面について

@ ダメージを受けるとライフが減ります。

A ライフが減ると心電図が変化し,全て無くなると,

ゲームオーバーになります。

 

このアイテムを取ると,HPのライフが増えます。




RED ZONE 3 に登場する人物

画像挿入未定

名前:正男 性別:男性 年齢:24歳

ペットモン等モンスター駆除業者で今作の主人公。

ニュータウンの暴動事件において自ら解決に乗り出した人物。

旅行でエメラルドシティに訪れたところ,クーデターに巻き込まれる。

これがきっかけでZECTやHITに再び戦う事になる。

余談だが,ZECTはどういう存在か気になっているらしい。

画像挿入未定

名前:クリス 性別:女性 年齢:20歳

ペットモンを扱う女性で副主人公。

エメラルドシティで気楽な観光として訪れたところ,今回の事件に

巻き込まれ,それと同時に正男と出会う事になる。

工事用の大型ハンマーを武器にしている。

画像挿入未定

名前:河祐 性別:男性 年齢:25歳

国家自衛軍の軍隊で階級は少尉であり,副主人公。

エメラルドシティの基地で射撃訓練していたところを,

クーデター発生により現場へと掛けつけに来た。

兵士として正義感を持っているが,やや口の悪い性格。

マシンガンを武器にしている。

画像挿入未定

名前:ゼット 性別:男性 年齢:29歳

HIT(ハイパーテロリスト)のリーダーで,クーデターの首謀者。

元エメラルドシティ所属の軍人で階級は大佐。 ある市役所の

トラブルが原因でクーデターを起こした。暴言が多く,

悪態極まりない性格だが,間抜けなところもあるらしい。

フジヤマとは友人関係に当たる。

画像挿入未定

名前:ヘイック 性別:男性 年齢:27歳

正男達を付け狙うHIT所属の殺し屋。

ゼットの命令を受けて正男達を付け狙う。

画像挿入未定

名前:レックス・ウィリアム 性別:男性 年齢:32歳

犯罪組織ZECTの幹部。 常に部下や改造生物に

街の襲撃を指示する等,司令塔の様な役割を取っている。

正男との再戦が何よりも待ち望んでいる。

画像挿入未定

名前:ダークゼイター 性別:男性 年齢:不詳

犯罪組織(武装集団)ZECTの首領。 表舞台では姿を現さないが、

エメラルドシティの襲撃を指示する人物。

 

 

RED ZONE 3 のSTAEG概要


(にしちゃあ,何だこのクソ画像ああぁぁぁぁぁ!!! by IKYS)

エメラルドシティ

大陸南部の位置する南国並みの温暖を持つ観光都市。 観光が主要産業であり,

特にビーチやキャンプ場,モール等がある。 そのため観光客の多くは若者や家族連れで

賑わっている。 街の北部には人の気配のない湖があるが,そこに廃墟があり,

誰かが隠れ家として住み着いている噂が漂っている。 街の上空には雲の上の城があるという

伝説があると言われているが,街全体はおろか大陸全体で知られている人は非常に少ない。

STAGE1 『EMERALD CAMPGROUND』

エメラルドシティの近くにあるキャンプ場。 海水浴に訪れる多くの観光客が利用する施設。

近くに海岸がある事から,夏場は混み易いと言われている。

STAGE2 『TURNOUT STREET』

エメラルドシティの市街地中心にある大通り。 商店などが多く,周辺にはビルが立ち並んでいる。

観光に訪れた多くの若者達が賑わっている。 建設中のビルが多い。

STAGE3 『LUXURIOUS SHIP』

エメラルドシティ港湾にある豪華客船。 シティ特有のメインシンボルの一つである。

多くの富裕層が利用する程の豪華な設備が整っている。 料金減額等の市の政策により,

中間層でも乗りやすくなっている。

STAGE4 『TOZAI LINE』

市街地の東西を貫く地下鉄線。 海岸や港湾等を結ぶ観光に適した交通機関。

観光シーズンは観光客が多く乗り込み,積み残しが発生する位の混雑を誇る。

 

 

RED ZONE 3 に関する情報

ZECT

ゼイターが主導する巨大犯罪組織。 主に軍事兵器や科学兵器,生物兵器等があり,殆どの

戦力はそれに当たる。 兵力の殆どは人造の技術で誕生したものであるが,それ以外は

ふつうの人間であり,中には傭兵や犯罪者,裏切り者,恨みのある者,暴れたい者等がいる。

最近,発足した武装集団であるため,殆どは謎に包まれている。 

二度も壊滅したと思われるが,今回もまたその組織が復活を遂げている。

HIT

通称:ハイパーテロリスト ZECTより戦力は劣るが,過激思想により無差別に破壊活動を行う。

今までその目的や動向は不明だったが,最近の調査でゼットが主導で

行われている事が判明している。 特に観光地を襲撃している。

 

 

RED ZONE 3 での画像提供者
(画像の提供,ありがとうございます!!)

xvvさん 提供内容:椅子とテーブルの小物 (一部改造有り)

 

 

 

戻 る