ストーリー

 

~ 城内 ~

 

城の内部へと突入したリックスとエリーナ。

嘗て、綺麗なシャンデリアや赤い絨毯など、この城ならではの高級な装飾が装っていた。

しかし、今では、天井や壁、床に臭気の漂う泥に覆われ、街中にいたドロドロの謎の怪物が徘徊している。

栄華に極めていたものが一瞬、無残な形で晒されてしまったのである。

 

 

リックス「うわ、ひでぇな。 タダでも、鼻で摘むぐらの酷さだったら入りたくねぇーよ」

 

エリーナ「その言葉、王家に対する侮辱よ、リックス」

 

リックス「すまん。」

 

 

苦笑いで軽く詫びるリックス。

 

 

リックス「なぁ、俺達は一体、どこに進んでいるんだ?

なんかどんどん、下の階層へ向かっているような気がするんだが・・」

 

エリーナ「確かに、私は一度、この城に訪れた事はあるんだけど、意外と迷うわね」

 

 

しばらく、奥へ進んでいくと、通路に大きな穴が発見する。

どうやら、何か衝撃でがっぽりと崩れて出来たものであろう。

リックスが穴を覗くと、直ぐに穴から離れた。

 

 

リックス「やばい! アンモニア以上のひでぇ臭さだ!」

 

エリーナ「うっ、吐き気がするわ・・。 ここは引き返しましょ」

 

 

二人が引き返そうと後ろを振り向いたその時、巨漢のドロドロの怪物によって強力な張り手を食らい、

二人はその穴へ突き落とされてしまった。

 

~ 地下 ~

 

リックス「ぐおごぉっっ!! ぐえっ」

 

エリーナ「あがっ ぐあぁがっ・・ あぁぁあー!!!」

 

 

穴の底である城の地下は、アンモニアを超える強力な臭気で覆われており、

突き落とされた二人はその臭いで一層苦しめれられる。

 

 

エリーナ「あぁぁぁっ! 何でこうなるのよぉぉ!!」

 

 

エリーナは鼻を摘みながら嘆く。

 

 

リックス「くそおおっ! こうなったら、出口を探すしかねぇ!」

 

 

仕方なく、臭いに苦しみながらも、出口を探しに行くのであった。