ストーリー

 

~ 黒い大型の飛行機・内部 ~

 

とある一室、普段は物置として使われるこの部屋で眩い光が放たれた。

光が消えると、そこにリックスとエリーナが立っていた。

女神の魔法で一気に、謎の黒い飛行物体と呼ばれる飛行機の内部へ乗り込む事が出来た。

 

リックス「ふぅ~、一瞬だったな」

 

エリーナ「ここは、アレの中ね。 でも、何なの? 壁や天井は鉄だけど、質感も作りも違う」

 

リックス「それに、そこら辺の物は俺達の日常で見れる物ではないな…」

 

エリーナ「どうやら、相手は私達の文明を遥かに超えた存在なのかもね」

 

そう会話をしつつ、鉄の扉を開け通路を出た。 文明の違いに二人は興味津々である。

…だが、此処に乗り込んだ目的は忘れてはいない。

 

リックス「しかし、どっち行けばいいかなぁ?」

 

そう呟きながら歩いると、そこに赤い光線が横3本張られていた。

壁に備え付けられた赤外線発行装置から放たれていた。

何だこの光線は?とそういう風に見詰めていたが、直ぐに気にしなくなり、そのまま素通りをし、赤外線に触れた。

 

天井のランプが赤く点滅すると共に、ブゥーブゥー音が鳴らし始めた。

 

リックス「うわっ、脅かしやがって!」

 

エリーナ「リックス、向こうから敵が!」

 

その先に、物騒な格好をした兵士らしき敵の3人が此方へ近づいてきた。

青く光るブレードを手にしながら

 

リックス「こうなったらっ… おりゃあっ!」

 

ズバァッ!!

 

それに応戦する様、二人は敵3人にチェンソーで腹を真っ二つに切落とした。

敵の3人はその場で倒れた。 斬られた際に出た血は赤では無く、水色であった。

 

リックス「コイツら、悲鳴も上げなかったし、それに血が水色だ」

 

エリーナ「一体何なのかしら…? まぁいいわ、とにかくゴミの放出を止めなければ!

エルティナスに未来の為にも」