概 要

Summary

 

RED ZONE FANTASY のシステム

↓キーで剣攻撃。 ダッシュで駆けながら、敵を倒す事が出来ます。

この標識を触れると、ゲームオーバーになっても、

この標識からスタートする事が出来ます。

HPライフの表示画面

@ダメージを受けるとライフが減ります。

AHPが1になると、キャラの表情が変わります。

BHPが0でゲームオーバーです。

このアイテムを取ると、ライフが回復します。

 

RED ZONE FANTASY に登場する人物

画像挿入未定

名前:リックス 性別:男性 年齢:24歳

今作の主人公。 農村出身の旅人。

その身分でありながら、剣術や魔法等、並ならぬ力を持つ。

賞金首である山賊を討伐しに行くが、そこで事件に巻き込まれる。

農薬飛翔保護ゴーグルを着けているが、素顔はオトメン。

画像挿入未定

名前:エリーナ 性別:女性 年齢:24歳

今作の副主人公。 リックスとは深い付き合いがある。

美麗な容姿でありながら、巨大な怪物を打ち倒す実力を持つ。

旅の資金を稼ぐために、山賊の討伐に同行する。

自身の出身地はリックス等、少数の人物だけが知っている。

淑やかな雰囲気だが、多様な性格を持つ。

画像挿入未定

名前:女神 性別:女性 年齢:年齢不詳

嘗て、ヴェレン地方で起きた争いを止める為に、降臨した。
これを伝説として語り継がれているが、その後の動向は不明。

画像挿入未定

名前:エルティナス王 性別:男性 年齢:50代ぐらい

エルティナス国を統治する領主の様な存在。
当初、謎の怪物の群れに兵士等を率い対抗するが、
数で押しのけられた為、国外へ避難を強いられる。
その最中、リックス達と出会い、娘の保護を依頼する。
また、エリーナとは以前から会われていた。

画像挿入未定

名前:王の娘 性別:女性 年齢:10代後半

エルティナス王の娘。
父である王と共に避難していたが、途中で分散する。
物語の途中から、彼女のリックス達による保護の対象となる。
お嬢様であるが、隠れながら脅かす等、悪戯好きの気質を持つ。

 

RED ZONE FANTASY で登場する舞台

 

ヴェレン地方

西部には険しい山脈、東部には聖地を観光地とする城下町がある。

聖地の街と呼ばれ、正式名称は『エルティナス』である。

北部には聖地であり、多くの神殿が建ち並んでいる。

@ BANDIT VILLAGE

他の地方の山脈の麓にある廃村。 山賊が潜伏しているという情報がある。

A VELEN MOUNTAIN PATH

他の地方とヴェレン地方を結ぶ主要ルート。

しかし急な傾斜が多い為、実際旅人が斜面に転がって、崖下へ転落死したというケースがあり、
気軽に登れる道では無い。 途中、洞窟がああり、湿気の漂う地底湖が存在する。

B ELUTINAS TOWN

ヴェレン地方の城下町。 地方唯一の街で50万人程の人口を持つ。

また、旅人や聖地を見に行く観光客が訪れる事が多く、

昼夜問わず賑わいが絶える事は無い。

C ELUTINAS CASTLE

城下町の東にある巨大な城。

綺麗な外見を持つが、敵の侵入を防ぐ為、内部の構造を複雑化させている。

D ELUTINAS SANCTUARY

城下町の北部にある聖地。

観光地であるが、聖域である為、神聖な者以外の立ち入りが禁止されてる為、

観光客は外部しか見れない。 神殿が建ち並ぶ聖地の北部には湖がある。

 

RED ZONE FANTASY で関する情報

山賊

ヴェレン地方を西に過ぎ、他の地方の山脈の麓に潜伏している。

金品、作物の強奪といった悪行を行っている。 さらには街と街を繋ぐ主要の道にまで

広がった為、多額の懸賞金をかけられるようになる。

 

敵キャラ画像募集による提供者

管理人の一言

採用された敵の画像はゲーム上で公開させて頂きました。
募集の協力有難うございます。

尾長さん(火噴き竜)   genryuさん(凶暴ノウサギ)   urotaichiさん(クラゲッソ変異体)

 

戻 る