ストーリー

 

~ 飛行艇発着場  ~

 

AS「よし、ついに辿り着いたぞ。」

 

青い帽子の少年「ここがASが言うところかぁ・・、あっ! あれは?」

 

 

少年が指差した先には、停泊している一機の小型宇宙飛行艇だ。

脱出の機会を見出せたのか、二人は一瞬ながら気が抜けた。

その後、気を引き締め、小型宇宙飛行艇へと歩み寄った。

 

 

グオオオオォォォォ!!!

 

 

突如、怪物の吼え声が天井から建物の中の全体へと響き渡った。

驚いた二人は天井の方へ振り向くと、爪の様な何かが天井の屋根を引き裂いており、

やがてそこが穴となって出来上がった。 その穴から”何か”の顔が出てきた。

 

そして、その穴から”何か”が飛び降り、二人の視線の先へ着地する。

 

 

AS「コイツはあの時の!」

 

”何か”の正体はSTAGE4-3のボスとして登場した親玉らしき怪物だった。

 

青帽子の少年「どういう事だ! 顔を破壊して死なせた筈・・。

 

 

親玉らしき怪物はASと青帽子の少年に、プラズマガンで顔面破壊され、死んだ筈だった。

しかし、どういう理由で変異を遂げたのか、復活を果たし、今、彼等の前に立ちはだかっている。

 

蘇った親玉らしき怪物の姿は巣窟で戦った時とは違った。

顔面破壊された部分は、眼球の無いウツボの様な頭になって変形している。

 

親玉らしき怪物は二人の姿を見ると、当然の如く、襲い掛かって行く。

 

 

青帽子の少年「前の時より凶暴だ。」

 

AS「気を緩むなよ、コイツを倒せば脱出は確実する!」