概 要

Summary

 

シ ス テ ム

● 移動は歩行のみで、小さいジャンプしか出来ません。

● HPの残り表示はキャラクターの顔で示してくれます。

● 赤文字をした『LIFE』のマークを取ると、HPが回復します。

● 青い星を触れると、ゲームオーバーになっても、青い星から

   再開する事ができます。

 

 

登 場 人 物

 

名前:AS 年齢:23歳 性別:男性

主人公。 宇宙海兵隊員。 要人の警護も担う。 

スターフロートシティ出身で、年上の姉がいる。

のんびり屋だが、突如現われた謎の異性物に怖気をする事はない。

軍人だが、一部から軍人として扱われていないという謎の一面も。

 

名前:青帽子の少年 年齢:15歳 性別:男性

副主人公。 軍施設で偶然にも遭遇した少年。

自分が此処にいる理由が分からないらしく、ASと共に

謎の怪物に浸された惑星から脱出をする。

落ち着いた雰囲気だが、抵抗心が強い為、武器等で

不慣れながらも戦う事が出来る。

 

 

ステージ詳細

 

 

植民地惑星 X−084

人口60万人程の小規模惑星。 巨大惑星間や浮遊都市間を結ぶ輸送宇宙船が

途中に立ち寄る事が多く、いわば日本でいう高速道路のサービスエリアみたいな

機能をしている。 宇宙街から離れたところに軍施設がある。

STAGE1 「 軍施設 」

宇宙海兵隊員の駐留所として機能を持つ。 

隊員であれば、その施設で宿泊する事が出来る。

STAGE2 「 軍施設・倉庫 」

施設地下にある倉庫。 

弾薬等の軍事用の物資が置かれている。

STAGE3 「 施設間道路 」

宇宙街と軍施設を結ぶ道路。

唯一のインフラであるが、凸凹としたあぜ道や坂が多く、

道路環境が余り良いとは言えない。

 

 

その他の情報

無人偵察機未開の星墜落事故

軍が製作した偵察機が試験中にシステム不良により、未開の星へ墜落する事件が

3日前に起きていた。 これを受けて軍は、その星に派遣した。

墜落現場では、一人の10代の男性が負傷していた為、偵察機墜落による

証拠隠滅を行った後、男性を宇宙医療施設へ搬送。 治療を終えた為、

今後、男性を墜落事故の記憶を消去した上で元の星へ帰す予定だという。

 

戻 る