MASAO GAME

当ページは『スーパー正男』というプラウザ上で動作するゲームを公開しております。

 


 

RED ZONE シリーズ

もっとも過激性の高いストーリー正男

 

RED ZONE


赤帽子の男、戦場と化した新興ニュータウンで孤独に舞う!


新興ニュータウンが正体不明の武装集団によって破壊活動を起こし始めた。
国家特殊警察の機動隊や民間の特殊警備隊はすぐさま応戦するが,武装集団に圧倒的戦力により,
押し返されてしまう。 そんな中,知らせを受け現場に駆け付けた一人の猛獣駆除業者が,
武装集団の一味を打ち倒す。 敵の根絶の為,単身で街中を駆け回って行くのであった。
だが,この激戦はやがて世界の運命に大きく関わる事態に発展するとは…








 

RED ZONE シリーズ没作品

 

RED ZONE(2010)


ニュータウンが戦場になった! 2016年版の基礎となった作品


新興ニュータウンで武装集団によって占拠され,街を破壊し始めた。
事態を受け駆け付けた治安部隊は応戦するが歯が立たなかった。
その知らせを受けた駆除業者が事態打開の為,単身でニュータウンに向かう。
しかし,事が進むにつれ世界の運命を左右しかねない計画が動き出しているとは知らずに…



RED ZONE 2(2010)


武装集団、衝撃復活!?


歴史的な風貌が漂う観光地で突如,武装集団が現れ各地で破壊活動が行われる。
偶然にも旅で訪れた男性警察官は現地スタッフで同僚である女性警察官と組み,
組織の摘発に向けて動き出す。 同時に謎の殺し屋が二人を付け狙う。



RED ZONE 2 The Koji(2010)


赤帽子の男の弟が行く!


正男の弟,浩二はある事をするべく海岸に立ち寄った。 そこで武装集団の襲撃に巻き込まれる。
REDZONE2と並行するストーリー。



RED ZONE 3(2012)


正男、最大の戦いが始まる!


リゾート街『エメラルドシティ』で武装集団による襲撃に遭う。
偶然,その場に居合わせた正男は仲間達と共に敵に立ち向かう。



RED ZONE SPACE (2013)


スローウォークで惑星から脱出せよ!


とある惑星で謎の怪物の群れが出現した。 偶然,そこに立ち寄った若い隊員は
その脅威に遭遇。 同じく惨劇に巻き込まれた仲間と共にこの星の脱出を図る。



RED ZONE FANTASY


誰も見た事のないファンタジーアクション、今ここに!


正男達が存在しない世界で起きた出来事。とある男女の戦士が稼ぎを得る為,
山岳の麓にある小さな村で盗賊の討伐に出向く。 
しかし,この世の物とは思えぬ異形の怪物が山岳の向こうから迫っていた。





 

OTHER CHIEF CHARACTER シリーズ

正男が全く登場しない過激性のあるストーリー正男

 

THE CYBER ERROR


全ロボット、エラー発生!! 暴走マシンの猛威に一人の会社員が挑む!?


物作り好きの若い会社の部長が上層部からの命令でとある大学へ訪問する事になる。
丁度,その大学ではロボット展示のイベントが執り行われていた。
だが彼が現地に到着した時,そこで大量のロボットの暴走という異常事態に遭遇する。



THE CYBER ERROR 2


暴走ロボットの悪夢降臨! 温泉街を満喫しながら猛威を振り払え!


自営業を営む電気工事士は修理の依頼で山中の温泉街に出向く。 仕事を終え街に出ようとした時,
そこで謎のロボットの大群が襲いかかる。 喧嘩に強い彼はロボットを倒しながら諸悪の根源を追う。



MP CRUSHER


今日からある意味賑やかになった・・・


駅前すら閑散とした地方の町に一人の少年がレポート作成の為に訪問する。
しかし夕刻を迎えた時,この町に起きる惨劇が帰路につく少年にも巻き込まれる事に…




 

OTHER CHIEF CHARACTER シリーズ没作品

 

CRAZY CRUSHERS(2011)


赤帽子程の強い学生が現れた! MP CRUSHERの基礎となった作品


二人の学生がレポート作成の為,小さな街に訪れる。 
だが,その帰りで謎の怪物の群れがこの街で発生する。 常人とは懸け離れた力を持っていた二人は
その群れに対抗する。 




SUPER MASAO シリーズ

シンプル性のあるストーリー正男

 

THE SUPER MASAO


ペットモン・モンスター騒動勃発!


各地でペットモンやモンスターの凶暴化が発生。 猛獣駆除業者の正男は仲間から
要請を受け鎮静化を図る。 正男や仲間が各地で廻って行くうちに原因が判明していくが…




 

CLASSICAL MASAO シリーズ

Ver2.8時代に制作した正男作品(一部最近の作品あり)

 

スーパー正男1Ver2007


草原、森、山、街、最後は宇宙!?


正男は家でのんびり過ごしていた頃,突如地震が起きる。 
地震が止むと,実家の近辺で煙が上がっていた。 それを確かめる為,正男は家を飛び出した。
ここからが彼の宇宙に跨ぐ大冒険が始まる!



スーパー正男2Ver2007


新たな敵、現る!?


正男は一人旅で和風の街に訪れる。 偶然,そこで友人と出会った。
しかし,突如現れた謎の軍団が友人を連れさらう。 正男は友人を救う為,軍団の後を追う。



スーパー浩二


主役は赤帽子の男の弟!


正男は一人旅に出向いた後,浩二もそれに続いてとある海岸に訪れる。
だが,そこで思わぬ光景を目にする。



スーパー正男3


最大3連発! 最大のピンチ、最大の脅威、最大の戦い


正男はエメラルドシティで観光に訪れる。 しかし,またしてもあの軍勢が現れ,
リゾート地が戦火で見舞われてしまった。 その後,様々な強敵と戦っている内,
両者にとって最大の脅威が襲いかかる。



スーパー正男4


異世界での戦い! 真実と陰謀、過去の復讐が赤帽子を巻き込ます!


ある日,正男は自分の知らない世界にいた。 
後にその世界ではかつて戦った因縁の敵がいると知り,正男は新たな仲間と共に最後の決着をつける。
だが,物ごとが進みにつれ意外な事実が…。 そして,また両者の最大の脅威が…?



THE CYBER ERROR


赤帽子、暴走ロボットに挑む!


正男はザトシの接待で単身,大学に訪れる。 本来そこではロボットの展示が行われたが,
彼が現地に到着した時,そこでは大量のロボットが校内を暴れ回っていた。



THE CYBER ERROR 2


今度の舞台は日本最大の観光都市京都! 暴走ロボットの猛威は此処に…


とある警察官は休暇を取り,一人で京都に訪れる。 しかし,そこではロボットの大群という
騒乱が起きていた。 警察官はロボットを倒しながら騒動の元を探って行く。




SPECIAL MASAO シリーズ

その他 色々

 

Masao World Adventure


無数の世界が集まり、一つの赤帽子になった…


幾多無数の正男サイトの世界が突如融合するという異常現象が発生。
その影響で正男を始めとしたレギュラーが、"一人"の人物として混ざり合う。
事前に察知したWPSと呼ばれる組織が正男達に使命を与える。
それを受けた正男達は、様々な騒動や困難に待ち受けながらも各世界を旅して行く。
彼らの行動が首謀者の策略の一環であり、後に全世界を巻き込む大戦争へと繋がって行く…。

※注意 ヨシキ氏主催のクロスオーバー長編作品で、当サイトの作品ではありません。
また、画像をクリックするとヨシキ氏が運営されているサイトに移動します。

 

 

正男大会~第3回~


2010年中旬に開催された第3回正男大会用の正男です。
作品の内容は危険な古城に正男が挑むというもの

 

スーパー正男について


プラウザで動作する『スーパー正男』の事をこのページで記載されています。

 

 

トップページへ戻る